よくある質問

    施設について

  • プラサヴェルデ、ふじのくに千本松フォーラム、コンベンションぬまづ、キラメッセぬまづは同じ施設ですか。

    施設の愛称が「プラサヴェルデ」であり正式名称が「ふじのくに千本松フォーラム」となります。プラサヴェルデには会議場施設「コンベンションぬまづ」と展示イベント施設「キラメッセぬまづ」があります。

  • 管理事務室の場所はどこですか。

    会議場施設(コンベンションぬまづ)の2階にございます。

  • 休館日はいつですか。

    毎月1~2日程度不定期に設定しています。

  • 会議専用の施設ですか。

    講演会、展示会、パーティーなど幅広くご利用いただくことができます。詳細はお問い合わせください。

  • 販売行為、契約行為での利用は可能ですか。

    場所や会場により可能です。当施設の利用規程により施設利用料金が加算されますのでご了承ください。

  • 会場の下見・内覧はできますか。

    事前予約制で受付しております。会場の利用状況によりますので、必ず事前にお電話でお問合せください。なお当日予約はご遠慮いただいております。

  • インターネットやwi-fiは利用できますか。

    共有スペースでwi-fiの利用が可能です。会議室内等では各室にLANコンセントを備えていますので有線LANでの接続を推奨しています。LANケーブルはご持参いただくか有料で貸出を行っています。

  • 駐車場はありますか。

    プラサヴェルデの東西に立体駐車場があります。料金等は施設案内をご確認ください。

  • 自転車やバイクを停めるスペースはありますか。

    プラサヴェルデをご利用の方は、東駐車場横に駐輪場がありますので、自転車・バイクを停める方はご利用ください。その他、近隣にも駐輪場があります。

  • 公衆電話はありますか。

    会議場施設(コンベンションぬまづ)1階のインフォメーションにございます。ただし、携帯電話や国際電話をかけることができません。

  • コインロッカーはありますか。

    展示イベント施設(キラメッセぬまづ)1階に100円リターン式のコインロッカーがございます。利用時間は9:00~21:00とさせていただいております。

  • 授乳室や救護室はありますか。

    展示イベント施設(キラメッセぬまづ)1階にございます。救護室をご利用の場合は管理事務室までご連絡ください。

  • コピー機はありますか。

    会議場施設(コンベンションぬまづ)1階のインフォメーション裏、展示イベント施設(キラメッセぬまづ)1階にございます。コピー、USBメモリによるメディアプリント(PDF、JPEG、TIFFデータ印刷可)ができます。また、領収書発行に対応しています。

  • 喫煙場所はありますか。

    施設内・敷地内はすべて禁煙です。喫煙室は会議場(コンベンションぬまづ)施設内に1か所ございます。

  • お弁当業者は決まっていますか。

    当施設の指定事業者3社(沼津リバーサイドホテル、桃中軒、天神屋)をご利用くださいますようお願いいたします。その他、お弁当手配やケータリングについてのお問合せはケータリング担当の沼津リバーサイドホテルへご連絡ください。

  • 軽食ができるような飲食スペースはありますか。

  • 室内での飲食は可能ですか。

    キラメッセぬまづ市民ギャラリーを除く会場は飲食可能です。ただし感染症防止の観点から対面での飲食等にご留意ください。また、会議場施設(コンベンションぬまづ)での調理行為はできません。

  • 清掃、ごみ処理は施設側で行ってくれますか。

    原則として主催者様にて清掃・ごみ処理をお願いします。ワンストップサービスで有料で承ることが可能です。また、清掃用具の貸し出しは行っておりませんのでご持参ください。

  • バスの乗り入れ可否、駐車は可能ですか。

    送迎用として乗り入れは可能です。ただし留め置きはできません。

  • 中央ゲート(会議場施設と展示場施設の間にあるセンター通路)は利用できますか。

    基本的には利用できません。

  • 施設内にペットを連れていってもいいですか。

    ペットの連れ込みは禁止しております。介助犬などの補助犬の同伴は可能です。

  • 会議場施設について

  • 会議場施設(コンベンションぬまづ)側でのトラックの搬入は可能ですか。

    コンベンションホールA・Bご利用のお客様に関しては可能です。ただし、留め置きはできません。

  • 荷物の事前預かりや発送はできますか。

    必ず事前にお申し出の上、1催事当たり荷物(160宅配サイズまでのもの)2箱まで、利用の前日午後着指定でお預かりいたします。返送のお荷物は同じく2箱まで、当施設指定事業者着払い伝票利用の場合のみお預かりいたします。元払い・他社便・2箱を超える場合は会場をお借り頂いている時間内に、運送会社様へお引き渡し下さい。
    ※事前にお申し出の無い荷物、申請と異なる荷物は安全管理上の観点からお預かりできません。
    ※貴重品、精密機器、割れ物、生もの、試験問題など機密性の高い書類等の送付はご遠慮ください。

  • 音響、照明、映像の操作は行っていただけますか。

    当施設では機材準備と操作方法のご説明までを行い、催事時間中の操作は主催者様にて行っていただいております。催事時間中の技術サポート(オペレーター)が必要な場合は、ワンストップサービスで有料で承っています。

  • 展示場イベント施設について

  • トラックや車を乗り入れて準備ができますか。何トン車まで入れますか。

    多目的ホールの扉開放時のサイズは高さ4.3m×幅4.6m、積載量が11トンまでのトラックの乗り入れが可能です。

  • クレーンを入れて作業ができますか。その場合の床荷重はどのくらいですか。

    多目的ホールの天井の高さは12.6mあり、クレーンでの作業が可能です。床荷重は1㎡あたり5tまでです。

  • 多目的ホール内の電気(100V、200V)、水道給排水、ガス、電話設備の利用について教えて下さい。

    電気(100V)、給排水はピット内より供給可能です。動力電源(200V)は分電盤から供給可能です。ガスはプロパンガス持込み対応、電話及びインターネットは主催者から各供給事業者へ申請いただいたうえ、ピット内より供給可能です。

  • 天井から照明や垂れ幕などを吊ることはできますか(何キロ程度のものが吊れますか)。

    美術用吊りバトンを配置しており、200kgまで吊ることが可能です。

  • (消防署への届出をした場合など)直火を使用した調理などはできますか。

    多目的ホール内での裸火の使用や危険物の持込みが必要な場合は、消防署へ「禁止行為の解除承認申請書」を提出し、許可を得ることで可能となります。諸条件についてはお問い合わせください。

  • 多目的ホール内で飲食を提供することはできますか。

    提供できますが、事前に保健所と協議や届出が必要です。

  • 観客席はありますか。

    常設の観客席としての設備はありませんが、椅子や主催者による仮設観覧席の配置によって観客を伴うイベントは可能です。